岡山理科大学ワインプロジェクトプログラム

Q&A

ワインプロジェクトプログラムを履修するためには、どの学科に入学するのがよいのでしょうか?

全学部、全学科で履修が可能です。ワインプロジェクトプログラムと関連性の高い学科は、下記の学科です。

【理学部】●化学科 ●基礎理学科 ●生物化学科 ●臨床生命科学科
【工学部】●バイオ・応用化学科
【生物地球学部】●生物地球学科

ワインプロジェクトプログラムの学びの流れを教えてください。

入学後履修希望 → 1~3年次にワインプロジェクトプログラム修了に必要な科目の単位取得により、修了証を授与します。
修了証は、岡山理科大学が学長名で発行する修了証書で、岡山理科大学として、学修の質を保証するものです。

ワインプロジェクトプログラムの履修を希望する場合、どのような手続きが必要でしょうか?

本プログラム履修のためのオリエンテーションを実施しますので必ず参加してください。また、1年次秋学期からのワインプロジェクト実習Ⅰの受講定員は20名で、希望者が多い場合、1年次の「ワインの歴史と風土・文化」「ワインの科学」の履修状況や、成績で選考することがあります。

ワインプロジェクトプログラムを履修する場合、通常の学費以外に費用負担はあるのでしょうか?

いいえありません。
ただし、学外で行う実習やインターンシップに伴う交通費や宿泊費等は各自の負担となります。

pagetop