1. 研究・社会連携室TOP > 
  2. ピックアップ > 
  3. OUS(岡山理科大学)フォーラム2013は大盛況、多数のご参加に感謝!

OUS(岡山理科大学)フォーラム2013は大盛況、多数のご参加に感謝!

[2013.11.29]

11月22日、岡山プラザホテルで第13回目となるOUSフォーラム2013を開催しましたが、大盛況となり、ご来場に感謝申し上げます。これは本学に対する期待の表れと思い、一層の研究力向上への思いを新たにしました。 特別記念講演、産学官連携活動紹介は大会場が満席となり、椅子を多数運び込みなど、熱気に溢れるものとなりました。 特別記念講演では、ダイヤ精機(株)代表取締役 諏訪貴子氏に経営難にあった町工場を見事再生させた手法を伺い、参加者の方々は苦境に立つものづくり企業の再興のヒントを得ようと真剣に聞き入っていました。続く産学官連携活動事例紹介では連携活動促進のため、地域との連携による2件の成功事例を紹介しました。続いてのポスター発表が始まっても、新たな来場者があるなど終始活発な対話が続きました。会場の外では本学と地域企業とで共同開発した試作電気自動車(OVEC-ONE)を展示し、“連携”の重要性をアピールしました。

特別記念講演(ダイヤ精機(株) 代表取締役 諏訪貴子氏)

試作電気自動車(OVEC-ONE)

ポスター発表

PAGE TOP