1. 研究・社会連携室TOP > 
  2. 技術相談

技術相談

岡山理科大学 研究・社会連携室は、企業や地方自治体の方等からの研究開発、技術改良等に関わる技術相談を受けています。理工系の17学科、自然科学研究所および技術科学研究所を持つ本学の研究者から該当する分野の専門家を紹介します。本学の研究以外の分野でも他の研究機関をご紹介します。

1.相談の申し込み(書面での申込)

ご相談を円滑に進めるため「技術相談申込書」の提出をお願いしています。申込者の情報と相談内容を具体的にご記入ください。相談はe-mailに添付またはFAXで研究・社会連携室までお送りください。正確な情報交換を行うためにお電話での相談のお申し込みはご遠慮ください。

技術相談申込書(WordPDF

【送り先】
e-mail: renkei●office.ous.ac.jp (●は@に置き換えてください)
FAX: 086-256-9732

2.研究者の紹介

「技術相談申込書」を受理後、コーディネーターが事前に面談をする場合、またはすぐに相談内容に適当と思われる研究者を紹介する場合があります。なお、本学の研究以外の分野でも他の研究機関をご紹介することも可能です。

3.研究者との面談と相談

申込後、相談日と場所をご連絡します(ご連絡は1週間程度)。

 4.技術相談が進展した場合の流れ

相談の結果、大学が研究等に係わる場合には、主に次のような流れになります。 

tech-02

ご不明な点は研究・社会連携室までお問い合わせください。

PAGE TOP